<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パールをもう1回エアブラシで吹きました♪

以前、Menthoさんにパールを上からもう1回吹くとより完成度が高まると教えて頂いたので、さっそくチャレンジしました!
Menthoさんは光沢クリアーにパール塗料を溶かして。。。って教えてもらったんですけど
わたしは、普通にうすめ液で薄くしました☆
d0059458_17513311.jpg

d0059458_1757421.jpg


エアブラシで吹きました・・・
d0059458_1759316.jpg

どうでしょう??
って写真じゃあ、わからないですよね。。。(+_+)
Menthoさんに教えてもらったことがいかせてないような気がしてきました(;へ;)
[PR]
by mariemon78 | 2006-06-28 18:01 | ガンプラ制作

動力パイプ☆

最後の塗装は、動力パイプです!!
これもまた、今さっき考えた色なんですよね(笑)
で、肝心なカラーは。。。
☆メタリックブルー☆(≧▽≦)
ってまたメタリックかよ!って感じなんですけど、かなりあたしのなかでブームなんですよね♪
d0059458_17482336.jpg

ピンク・オレンジに続きブルーはどうでしょうか??
[PR]
by mariemon78 | 2006-06-28 17:48 | ガンプラ制作

引き続き!

続きまして、ガザの頭の後ろの部品と胸の小さいパーツをなんとメタリックオレンジにしちゃいます!!
ここの色、最後の最後まで決まらなくて。。。
なぜか、オレンジをチョイスしてしまいました。。。。
組み立てたらどんな感じになるんだろ。。。。

では、どんな色かと言うと!!
d0059458_1873618.jpg


結構、思いつきの色だから、ホントに不安(。・_・。)
[PR]
by mariemon78 | 2006-06-27 18:08 | ガンプラ制作

今日は、プラモデルの関節などを塗装します♪

今日は、プラモデルの灰色の部分を塗装しまぁ~す♪
色はどうしようかな。。って悩んだんですけど、メタリックとホワイトを混ぜることにしました!
どんな色になるのか想像がつかないです(笑)
d0059458_1750972.jpg


塗装♪塗装♪
d0059458_17535988.jpg


ガザの顔のところは、塗装してパステルピンクに色が付かないように
マスキングテープで貼って塗装しましたよ( ・○・)ノ
d0059458_1811483.jpg


今日は、めずらしお鼻が痛い(+_+)
鼻マスクが初めて「いるっ!」と思いました。。。

で、肝心の色は。。。
こんな感じにできあがりました☆
d0059458_17575363.jpg


思ってたよかちょっと色が灰色で若干、メタリックっぽくもないかも・・・
でも、まぁOKかなって感じです♪
[PR]
by mariemon78 | 2006-06-27 18:01 | ガンプラ制作

スミ入れ

色が塗れたところだけ、スミ入れをしました☆
まず、用意するものは。。。
ZIPPOオイルとタミヤのエナメル塗料XF-24 ダークグレイとタミヤのモデリングブラシPRO 面相筆 No.000を用意します!!
d0059458_15472089.jpg


次に、万年皿にZIPPOオイルで塗料をうすめます♪
結構、さらさらになるまでうすめます!!
d0059458_15482349.jpg

なんかこの写真、めっちゃドロドロしてそう!?
ちゃんとサラサラなんですけどね(笑)
で、このうすめた塗料をスミ入れしたいところにたらします!
サラサラなんで、綺麗に溝にそって塗料が流れていってくれます☆
d0059458_1553342.jpg


あ!はみ出たところは、同じZIPPOのオイルを綿棒にしみこませて
拭くとエアブラシで塗装したところがはげずに、綺麗にとれます♪
d0059458_15543233.jpg

[PR]
by mariemon78 | 2006-06-26 15:56 | ガンプラ制作

パステルピンクを塗りました!

今日は久しぶりにガザの塗装です♪
この前の続きで、パステルピンクを塗っていきました☆
色は、こんな感じです^^
d0059458_1441447.jpg


なんか、久しぶりにコンプレッサーをしたら、肩が重たい。。。
[PR]
by mariemon78 | 2006-06-26 14:44 | ガンプラ制作

新ブログができました!!

d0059458_12541825.jpg

今日は、雨ですね。。。
テンション下がりますけど、皆さまにご報告です♪
まりえもんの新しいブログができました(≧▽≦)
今回のブログは、いろんなことを書いていこうかな。。。って思ってます☆
日々の出来事なんかあれば、書いていく予定です!!
ブログの更新が大変かもですけど、がんばりまーす♪

☆新ブログ☆
まりえもん☆GO!GO!ダイアリー♪

皆さん、遊びにきてくださいねぇ~o(〃^▽^〃)o
[PR]
by mariemon78 | 2006-06-22 12:56 | 店長日記

続メタリック!

めちゃめちゃお気に入りのメタリックピンクの塗装の続きをしました!
d0059458_9331249.jpg

肩のところもメタリックピンクにしあげました♪
しかし!何回見てもこのメタリックピンクはヤバイです!
かなりお気に入りですね(*^。^*)
d0059458_932279.jpg

[PR]
by mariemon78 | 2006-06-16 09:34 | ガンプラ制作

初!秋葉原にいってきましたぁ~!!!

昨日は、東京青山に出張で行ってました^^
ホントは秋葉原に行く予定はなかったんですけど、時間がうまくあいたので
会社の人たちと初!秋葉に行ってきました♪
d0059458_11174511.jpg


ちょうど、タクシーを降りたところで、まずは記念撮影♪
d0059458_1122778.jpg

どこに行けばいいのか。。。
d0059458_11205847.jpg

とりあえず、近くにあった建物に入りました^^
バックにアフロ軍曹(笑)
わたし、ドコみてるんだろ。。。
d0059458_11264317.jpg


あと、写真撮ってないですけど、ドンキホーテの5Fだったかな??
にあるメイドカフェのフロアーに行ってきました^^
御主人様用??クリーニング屋さんとかお洋服縫ってるメイドさんとかいましたよ^^
かわいかったです☆

そんなこんなで、秋葉をちょっとだけ行って最後にまだ打ち合わせが残ってたんで港区までいきました☆
タクシーから降りたらバックに東京タワーがあったんで、またまた記念撮影しました^^
d0059458_11343970.jpg


そんなこんなで、夜の20時の飛行機で帰りました♪
飛行機の中では、完全に寝てました(笑)
前の夜に日本のサッカーの試合みてたから、睡眠時間が3時間くらいだったんで。。。。
それにたくさん東京の街を歩いたんで、めちゃめちゃお疲れモードでした(笑)
またゆっくり東京には遊びに行きたいですね☆
[PR]
by mariemon78 | 2006-06-14 11:39 | 店長日記

塗装3日目☆

今日もせっせと塗装です♪
d0059458_16344658.jpg


で、今日は紫色のパーツに下地を塗っていきました☆
前回の時はうすい紫色のパーツだったんで、ベースホワイトの白さがあんまり感じなかったんですけど、今日は濃い色のパーツに塗ったんで、ベースホワイトの意味がよ~く分かりました♪

そして、ベースホワイトを塗り終えたところで、いよいよカラーリングへ!
この濃い色のパーツ部分は、パールのパステルピンクにします♪
ですが!ナックル・バスターの先の部分と両肩のシールド部分は、メタリックピンクに塗装します!!
まずは、メタリックピンクを作ることから。。。
d0059458_16275882.jpg

ガイアノーツのスターブライトシルバーに、いろんなピンクを混ぜました☆
こんなにピンクの種類いらなかったかもなんですけど、最初にガイアノーツのピンクとスターブライトシルバーだけで色を混ぜてみたら、なんか思ってたピンクじゃなかったんで、蛍光のピンクとかを入れてみました。。。。
そして、出来がたったお色が!これです!!
d0059458_16165324.jpg

パーツに塗装してみたら、こんな感じになりました♪
結構、素敵な色じゃないですか!?
[PR]
by mariemon78 | 2006-06-09 16:32 | ガンプラ制作