<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

次に。。。

d0059458_18254817.jpg
d0059458_18255765.jpg


次に、Mr,カラーの明灰緑色と灰色9号とネービーブルーを混ぜて
またまたうすめ液で薄めます。

グフに塗るときは、ティッシュで筆の先がパサッとなるまで拭いてから塗りました!!

ですが、なんか汚しというか汚れたグフって感じですよね。。。
若干、誰かアドバイスを頂けないでしょうか(。・_・。)

難しい。。。
[PR]
by mariemon78 | 2005-12-26 18:29 | ガンプラ制作

汚しにかかります☆

d0059458_1822345.jpg
d0059458_18224357.jpg


Mr.カラーのネービーブルーをうすめ液で、かなりうすめて、グフに塗っていきます。
そして、ティッシュで余分なところを拭きました。。。

d0059458_1824857.jpg
d0059458_1824158.jpg


1回目の塗装は終了です。

ってやり方あってるんでしょうか!?
疑問です。。。
[PR]
by mariemon78 | 2005-12-26 18:25 | ガンプラ制作

今日の午前中は、雪はめちゃめちゃ降ってました!!

d0059458_12175469.jpg


朝からめちゃめちゃ雪が降ってたんで、なんか妙にテンションあがりました(笑)
あんまし、この辺では雪がふらないし、降っても積もらないんです。。
だから、うれしくなっちゃいました♪

そこで、会社のスタッフと一緒にプチ☆雪だるま☆を作りました♪
ちなみに、左が私が作った雪だるまです☆
[PR]
by mariemon78 | 2005-12-22 12:21 | 店長日記

腕反対でしたよね。。。

d0059458_1231662.jpg


大変失礼いたしました。。。

なんか組み立てたとき、ちょっと違和感あったんですけど

全く気づかなかったです(笑)

はずかしい。。。
[PR]
by mariemon78 | 2005-12-21 12:32 | ガンプラ制作

だいたい完成です!!!

d0059458_1901697.jpg
d0059458_1903238.jpg


一応、グフの姿はできました!!!
来週は、汚しやアレンジ??をがんばりたいと思いまぁ~す♪
[PR]
by mariemon78 | 2005-12-16 19:02 | ガンプラ制作

グフの胴体。。。

d0059458_18563642.jpg

d0059458_18561849.jpg

d0059458_18571017.jpg


なんとか胴体ができました。。。
写真にはないんですけど、腰の動力バルブ。。。
かなりイライラしながらつくりました。。。
グフ、かっこいいですけど、ちょっと、イヤになっちゃった今日この頃です(。・_・。)
[PR]
by mariemon78 | 2005-12-16 18:59 | ガンプラ制作

パイロットも忘れずに♪

d0059458_1882386.jpg


何気にこのパイロットに色を塗るのに一番、チカラを入れたかもです♪


d0059458_1894382.jpg
d0059458_1895528.jpg


かわいい。。。
ってかわいくないですか!?
もしかして、あぴりすぎですか(笑)
しかも、なぜか、ヘルメットなんですけど
目と口を書いてみました!!
[PR]
by mariemon78 | 2005-12-15 18:10 | ガンプラ制作

顔が完成!!

d0059458_1871576.jpg
d0059458_1872645.jpg

[PR]
by mariemon78 | 2005-12-15 18:07 | ガンプラ制作

今日はグフ君の顔をつくります♪

d0059458_17595029.jpg


グフの目の赤いシールが付いていたんですが、なんか貼ってみたらしっくりこなかったんで
ガンダムマーカーの赤でぬっちゃいました♪

d0059458_1812719.jpg
d0059458_1814521.jpg


これ!グフの動力パイプ!!
これ若干、めんどくさかったです。。。
[PR]
by mariemon78 | 2005-12-15 18:06 | ガンプラ制作

足の次は、体を。。。

d0059458_1812355.jpg

d0059458_1813366.jpg


足の次には体を作ろうと思ったんですが!!
なぜか、サーベルと目があったので、サーベルにガンダムマーカーで色を塗ってみました♪
ピンクとかなんか明るい色を塗ろうかと思ったんですが、やっぱり、ここは我慢して渋い感じにしてみました☆
[PR]
by mariemon78 | 2005-12-14 18:03 | ガンプラ制作